2017年03月12日

休日出勤でも

ふだんは天井から暖気が来るので、高いところに上がって寝ていますが、土日は暖房が入らないので、オイルヒーターのそばにお席を設けました。こんな寝顔をみながらお仕事できるって、幸せです(^^)

20170312_121555.jpg
posted by Nori at 23:59| Comment(0) | 日記

2017年03月06日

90度

寒い時期、猫さんが添い寝してくれるのは至上の幸福です。
りこさんは、私の左側にもぐりこみ、脇のところで丸くなることがほとんどでしたが、セーラさんは丸くならずに、私と平行に寝て、顔だけお布団から出していることが多いです。ときには枕に頭を載せていることもあって、ちょっと笑えます。
ところが昨晩はなぜか、ベッドに対して垂直に、つまり私に対しても90度の角度で寝ていて・・セーラさんを押し出さないように一晩過ごすのはなかなか大変でした。この体勢が気に入ってしまったらどうしようか?と少し心配です(^^;

DSC_0141_50_tr.JPG
※写真と本文は(あまり)関係ありません
posted by Nori at 15:25| Comment(0) | 日記