2014年08月17日

すっぽり

猫ベッドというものをあまり好まない子かな?と思っていたのですが、今日買ってきたこのベッドは気に入ってくれたらしいです。

DSC_1291.jpg
すっぽり入れてちょうどいい大きさ、かと思いきや

DSC_1294.jpg
こちらはちょっとはみ出し気味・・

posted by Nori at 23:24| Comment(4) | 日記

ステロイド卒業?

7月のはじめから、思いがけず何日も何回も家を空けなければならず、セーラさんにはそのつど病院で過ごしてもらうことになりました。最初は心配しながらお預けしたのですが、先生のお話では、とてもいい子にしていて、最近では甘えるくらいだそうです。さらに、「病院ではぜんぜん掻かない」とのことで、アレルギーに関しては、家にいるよりよい環境だということも慰めになります。
そして、7/12には、自宅の寝室のカーペットをはがしてフローリングに変更する工事をしてもらったのですが、それ以降、ステロイドを投与しなくて済んでいます。カーペットを廃棄したこと、nachura様に教えていただいたプロポリスを続けていること、湿度をなるべく低くしていること、この3点のおかげかなと思っています。このまま卒業できますように!
posted by Nori at 23:12| Comment(0) | 日記

2014年08月08日

今日はこっち

デスクの右側の椅子は荷物置き場にしているのですが、今日は「ここで寝たい」というご希望なので、場所を作りました。(Facebookより転載)

DSC_1259_50tr.jpg
posted by Nori at 23:59| Comment(0) | 日記